好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

第四章 マーニャとミネア 後編

ネタバレ注意⚠︎ さて、パッパの仇の居所突き止めたやで〜、とルンルンしていたのもつかの間、城に着いたものの鍵がかかっており入れません。裏口は無いのか...?と探すと、正面のすぐ隣に扉が...。 こちらも鍵がかかっていたので「せやろなぁ〜」と口に出す…

第四章 マーニャとミネア 前編

ネタバレ注意⚠︎ さぁ、トルネコ編が終わりまして、今から誰が始まるのかしらワクワクと言ったところです。 あぁ、知っているぞ私はお前たちを知っているぞ!ヒーローズとかいう無双系で初めて見たと思うけど、めちゃくちゃ可愛いと感じた記憶がある。全員集…

第三章 トルネコ 後編

ネタバレ注意⚠︎︎ 王子に夜に会おうなんて言われて、ほんまロマンチストやな王子って...(ド偏見)と思いつつも、情報収集をしていると、地下牢に捕らえられてる奴がフガフガ(忘れた)との事なので、とりあえず行くことに。 地下牢で捕まっているやつに話を…

第三章 トルネコ 前編

ネタバレ注意⚠︎︎ さぁ、アリーナ編が不穏に終わりましたが、次は誰よ...と待ち構えます。 で、出ーーーーーーッ!!!! ドラクエあんま知らなくても何故か名前は知っているお前〜ッ!世界一の武器屋になりたいってのも初耳。 なんかサイズがでけぇ。 とりあ…

第二章 アリーナ その3

ネタバレ注意⚠︎︎ さて、王様の声も取り戻し、一件落着かと思いきや、王様がぽつぽつと語り始めます。 この流れ、完全に魔物退治だとか、原因究明だとかの雑用させようとしているのではないか...という香りしかしませんが、当初の目的である「エンドール」と…

第二章 アリーナ その2

ネタバレ注意⚠︎︎ さてさて、1つめの村の事件を解決したアリーナ一行は、武術大会の開催される国を目指します。 ところが道中、村に立ち寄ると、何やら騒がしく村人たちが宿屋の前に集まっていました。 何事かと話を聞いてみると... 姫はワイだが???? 何…

第二章 アリーナ その1

ネタバレ注意⚠︎ 第一章、騎士のライアン編が終わり、第二章が始まります。アリーナちゃんという、お転婆?ハチャメチャ?なお姫様らしい。なんか聞いたことあるな。ドラクエ無双かなんかでいなかった? おてんばアリーナは、旅に出て自分の力を試したいらし…

第一章 ライアン 後編

ネタバレ注意⚠︎︎ さて、念願の仲間、念願の回復役を見つけたので、急いで近づいてみることに。 これ仲間にする前に戦闘とかないよな... ほ、ホイミーーーーン! テリーか何かでも最初ホイミンって名前じゃなかったっけ?それよりお前って人間になりたかった…

第一章 ライアン 前編

ネタバレ注意⚠︎ ライアンの物語。 場所は王城、どうやら近くの村で子供たちが消えてしまう事件が発生している模様。 そのため、兵士?剣士?衛兵?よく分からないけど、準ずる方々が集められ、さあ行け!と王様から命令されます。 その道中、同じく命令を受…

ドラクエ4 序章

ネタバレ注意⚠︎︎ FF10の事は忘れてください(懇願) いつか、いつか、クリアすっから...俺...消えっから... 最近本も読んでいないので、駄文度えぐいですがご愛嬌ということでね、勘弁して頂いて。 スマホでドラクエ4を買いました。 なんだかんだドラクエっ…

FFX プレイ日記9

ネタバレ注意⚠︎ ビサイド・オーラカ。伝説の最弱チームとして有名なのだそう。23年連続初戦敗退...妙なファンもついちゃうレベル...そりゃ...そりゃ負けるよう!!!!!!!! 参加チームの紹介のあと、偉い人が到着しました。 あっ...あっ... シーモア老師…

FFX プレイ日記8

ネタバレ注意⚠︎ 普通に外へ出てきましたが、ティーダの件に関してはお咎めがなかったようです。 チョロいな。 寺院の外で市民に囲まれたユウナを見て、ティーダはザナルカンドでの自分の姿を思い出し、混乱します。 ユウナ「どうしたい?」 ティーダ「叫びた…

FFX プレイ日記7

ネタバレ注意⚠︎ さて、シンのコケラを倒して進むと、ワッカがザナルカンドについて聞いてきます。 ティーダは「どうせザナルカンドから来たなんて、信じてないくせに...」と言いますが、ワッカは「もしかすると、シンに倒された奴は死ぬのではなく、時を超え…

FFX プレイ日記6

ネタバレ注意⚠︎ さぁ前回、「異界送り」ってなんじゃろな?というところでした。 どうやらスピラでは死者ってのはさ迷うらしいです。自分の死を受け入れられず、生きてるものが羨ましくなる。その気持ちが妬みや憎しみになる。結果、魔物になって人を襲って…

FFX プレイ日記5

ネタバレ注意⚠︎ レベル上げしようにも敵が出ないのでバンバン進みます。 そこにキマリが襲いかかってきた!えっ????戦闘????なんで???? どうやらキマリはお手並み拝見したかったのかな?キマリは無口だからな...。だからって急に切りかかってく…

FFX プレイ日記4

ネタバレ注意⚠︎ さぁ、ビサイド村の散策も終わったので、ワッカの家でお昼寝です。 うとうとしているところに司祭?みたいな人がワッカを訪ねてきました。どうやら誰かが帰ってきていないようです。様子を見てきてほしいとの依頼。 そのままティーダは寝るん…

FFX プレイ日記3

ネタバレ注意⚠︎ さぁ、海に流されたティーダくん。 目を覚ました砂浜で、言葉の通じる人、そしてブリッツボールを目にします。 はっや.......。 そしてそしてワッカさーーーーん!ティーダはやっと助かったと思いましたが、 で、でーーーーーーーーー!!!…

FFX プレイ日記2

ネタバレ注意⚠︎ なんか遺跡を探索してたらサハギンに水へ突き落とされました(キレ気味) あ!あ!あ!あんた!剣なんて初めて持つだろうくらいのへっぴり腰っぷりで、最初から水中戦を仕掛けるのかい!?!? ブリッツボール選手はみんな泳ぎがお上手!私は…

FFX プレイ日記1

ネタバレ注意⚠︎ お久しぶりの化石ブログ稼働です。 だーーーーーーいぶ前にプレイして詰んだFFX HD リマスター版(ダウンロード版)をやっていきます。今度こそクリアするぞ☆ 確かストーカー老師INキマリの山、辺りで詰みました。 だいぶ前にプレイしたっき…

「人喰いの大鷲トリコ」実況視聴感想

どうも。お久しぶりです。 FF7のクリア報告してから、また化石にしていましたね。 別に特筆すべきことは特にないんですが、強いて言うなら FF13を全クリしました。 FF13を全クリしました。 それは置いといて。 今回は「人喰いの大鷲トリコ」というゲーム の…

FFⅦ プレイ感想

どうも。 先日、FF7を全クリいたしました。 中学生くらいの時に詰んでから、ずっと敬遠していたFF7。 全クリしました。 いやぁ、長かったですね。 途中、ユフィとヴィンセントが加入してからは、その2人だけ使ってました。お気に入りなんでね。 今振り返ると…

iOSアプリ「終わらない夕暮れに消えた君」

どうも。 今日はこちら↓ SYUPRO-DXさんの「終わらない夕暮れに消えた君」というアプリゲームをプレイしました。 ビジュアル的には見ての通りドットですね。 こんな感じで。 さて、物語の導入ですが 東京からかなり離れた孤島、そこには村?があるのですが、…

iOSアプリ「秘密基地」

お久しぶりです。 今日は、以前感想を書きました「マジョのシマ」と同じ所がリリースしているアプリです。 まぁほのぼのしてて暇つぶしにはいいかなぁと。画像多いです。 夏休みに秘密基地ですって。いいですねぇ、ほのぼの。 注意...?(震え声) さて、早…

ビジュアルノベル「LOOP THE LOOP【5】藝術家の庭」

はい。 今回は 「LOOP THE LOOP【5】藝術家の庭」 の感想をお届けします。今回も長いと思う...。 因みに「LOOP THE LOOP【4】錯綜の渦 episode.0」もありますが、そちらは割愛させていただきます。 読んだのは読んだのですが、主に冴木の過去編といえばい…

ビジュアルノベル「LOOP THE LOOP【3】錯綜の渦」

どうも。 連日読み進めているので、新鮮なうちに、できたてホヤホヤの感想をお届けします。 今回は「LOOP THE LOOP【3】錯綜の渦」の感想になります。 もちろんネタバレ注意。 さて、失踪事件の被害者23名のうち、生還した11名。各々、日常の暮らしに戻りつ…

ビジュアルノベル「LOOP THE LOOP【2】飽食の館 episode.0」

どうも。 更新率がいいですね。 気分が乗ってるっていうだけですが。いつまた途切れることやら。 さて、今回は 「LOOP THE LOOP【2】飽食の館 episode.0」 を読了したので、その感想を書いていきます。 いつもの事ながらネタバレあります。 特に今回は、前…

ビジュアルノベル「LOOP THE LOOP 【1】飽食の館」

はい。 今日は 「LOOP THE LOOP 【1】飽食の館」 というビジュアルノベルの読感を。 android、iOS、windowsでそれぞれ無料であるようです。 選択肢のない一本道のビジュアルノベルです。 全体的にひぐらし感のある作品でした。 もちろんの事ながらネタバレ…

iOSアプリ「マジョのシマ」

えーっと お久しぶりです(小声) 4月から全く更新してませんが、その間に、FF13で詰み、FF7で詰み、そろそろFF9にでも手を出そうかなぁと思っている頃合であります。 他にもゲームは抱えています。 さてさて、今回はiOSアプリの「マジョのシマ」というゲー…

FFⅥ プレイ日記20(ネタバレ注意)

ネタバレ注意! ↓前回↓ FFⅥ プレイ日記19(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人 さぁ、いざラストバトル、ケフカ戦です。 1戦目。 妖星乱舞も始まりました。 一言だけ言わせてもらうと。 クッッッッソ弱い。 ロックが通常攻撃、マッシュが1番強そうな格闘…

FFⅥ プレイ日記19(ネタバレ注意)

ネタバレ注意! ↓前回↓ FFⅥ プレイ日記18(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人 さて、レベル上げを行いました。 アルテマ戦リベンジであります。 モグーーーーーーーー!!!!!! まぁ、モグに関しては人数合わせで、レベル上げしてないから、仕方ないよ…