好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

初めての「はてなブログ」

 

どうも。

はてなブログを開設したのは初めてですね。

今まで色んなブログサイトで作っては消して、作っては消しを繰り返していた身としては、正直いつまで続くかなぁ...(遠い目)って感じです。

続くわけないじゃん!!!三日坊主を具現化したものが私だよ!?!?

くらいは自負しているので、続いたら拍手ですね。ほぼ日手帳も持ってるのにどうするんだろうなぁ、これなぁ...

 

さて、初めてだからどうしようかなって思ったんですが、とりあえず何か書いとけ!と思って書き始めてます。後は使い方に慣れよう!って感じです。

 

多分、このブログは、私が見てきたアニメとか、読んできた漫画、プレイしてきたゲームたちの感想を徒然書くっていう、見ている側は欠片も楽しくないブログになる予定だゾ!

 

注意すべきはネタバレかなぁ。

やっぱり厳しい人は厳しいですからね。

私も盛大なネタバレはかなりショックです。些細なものならいいんですけどね...。

例えば何かのキャラの初登場の時に、一緒に見ている友人Aが

「そいつ、味方になるけど、途中裏切って敵側行くよ。でも、味方が大ピンチの時に、身を呈して助けるんだよ。それで結果死んじゃうんだけど、見た目も性格もかっこいいし、人気なキャラだね」

くらいの初登場から退場までをさらっとネタバレしたら、飛び蹴りするために距離を取るかなってくらいです。

 

フィクションだからね、まだ誰も蹴ってないよ。

 

この日記では、ネタバレばっかりになるだろうので、最初に注意喚起を毎回入れるべきなのか迷い中。

正直...正直、毎回は面倒臭いなって...(小声)まぁ気をつけはすると思います。

ドジったらその時は笑って許してよ...ね?

 

そんな感じですかね。

 

あ!私は基本的にやや狭く浅くタイプなので、あんまり詳しくはないです。

あとゲームに関してはガチじゃないです。私的にはかなりのめり込んでやってますけど、イベント逃したりアイテム逃したりはままあります(多分)。全回収してエンディング迎えないと村八分にされる!程の思考はないので、たまたまこのブログを見つけてしまったやり込み派の方は、私と合わないかもしれないから、私のことは忘れて幸せに生きたらいいと思う()

 

そういうわけで、アニメと、漫画と、ゲームと...好きなものたちについての感想を述べるのが大半の日記になりそうな予感。

 

よろしくお願いしますね!ね!