好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

ファイナルファンタジー人生 後編

 

はい。

ジャンジャン書いていきますよ~。

 

一応今回もネタバレ注意です!

 

FF8

出ました!スクエニ三大悪女ことリノアが出るタイトルですね...

FF7に比べて絵も刷新されて、な、なんかすごいビジュアルだーーーーーーーッ!!!!って感じ。いや、美しかった。

 

まぁでも、流れはわかるよね?

せーの

 

\やった事ないけど~!!!!/

 

兄がプレイしていたのを見ていて、しかもほんの少ししか覚えてないっていう。

つまり何も知らないよ(ニッコリ)

 

FF9

ジタンくんですね~あの尻尾をヒョロヒョロしたいですね~。

またもや絵が変わっていますが、嫌いじゃない絵です。あとはキャラがとても個性的なところが見所になるのでしょうかね。

 

やった事は~...?

 

\なーーーーーーーい!!!/

 

FF10

さぁ!!!来ました!!!!

一気にグラフィックが改造され超美麗に!そして声優さんがついたのも本作からかな?

いやぁ、これに関しては、どのFFランキングサイトを見ても上位にくい込んでいますからね。

ストーリー性の高い泣けるゲームだと思います。とりあえずルールーは最高だゾ!

 

私は全クリしてないゾ!!

 

キマリのね...故郷の雪山でね...ほら、ユウナストーカーのシーモア老師が出てくるんだけど、負け続けててさ...レベル上げが...必要で...

ユウナが主人公な10-2も私は好きですね

 

FF11

FF12

どっちかがオンラインゲームです!!!!!!

 

FF13

キタキタキタキタ~!!!!!

最高に大好きなキャラ!!!

「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士()

ライトニングさ~ん!

ネット上でもライトニングさんの反響はすごいです。色んな意味で。高貴なる反響。

ライトニングさんとは (ライトニングサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

大好きですこれ。

 

 

戦闘システムも変わってて、難しいと感じますが、スピード感があって好きですね。

どんなゲームでも素早いキャラだったり、攻撃の早いキャラを好むので...

 

モンスター〇ンターで言えば必ず双剣。ハンマーやら大剣などは絶対使いませんでした。スラッシュアックスは別ですよ。

だってあれかっこいいもん(小並感)

 

そんなFF13。13-2とリターンズと三部作出てます。

私は...

 

何故か最初にリターンズをしましたけどね!

 

サブタイトルかと思ったの!リターンズが!

 

他にゲーム売り場にFF13とかなかったし、これしかないって思ったの!!!!そうしたら3作目だったの!!!

アタイ悪くない!!!!!

 

結果FF13とリターンズはしましたよ。

 

どっちもクリアしてな~い(虚ろ)

 

でも絶対にやりたいシリーズではある。

ライトニングさん大好きだから...

 

FF14

わからん。全くわからん。

 

FF15

ネット上で袋叩きにあっているタイトルですね。

ただ知人曰く、

まだ酷いバグにもあってないし、そもそもの評判が最悪な印象から入ってるから、今のところ面白いって感じる

とのこと。よかったね...FF15...!

 

絵は綺麗だしね~...

ただストーリーにおいて「ん?」って感じる人もいるみたい。色々評判サイトみてたら、ストーリー感想を言ってる人がいて...どうせしないだろうと思って見たんですけど、なかなか叩いてましたね。そんなにか...とも思いましたが...。

 

さて。

FFシリーズを初代から最新作まで振り返ってみましたが...

全クリしたの1作だけじゃない...?(震え声)

え、日本を代表するゲームの一つであろう、FFを...一つだけ...?(震え声)

 

やばない???

 

と、言うわけでやっていきますFFシリーズ!

iOSアプリで配信されているものもありますからね!

これで私もFFマスターになるんや!

 

またプレイ始めたらプレイ日記を書きますね。