読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記2(ネタバレ注意)

ゲーム日記 FFⅥ ファイナルファンタジー ゲーム

 

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記1(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

さて、始まりました。

バナンに会いに旅に出た訳ですね。

 

リターナーの本部へ向かう為に、コルツ山という所を越えます。

本部まであと1歩、そこで、格闘家の男と戦闘になります。何やらマッシュという男に恨み持ちまくり男な模様...。

倒しても立ち上がるその男、その時どこからともなく別の男(マッシュ)が現れました。

そしてそのままバトル突入。

f:id:mayonaka_kiki:20170215230849j:image

え、待って!何このコマンド入力!?

↑↑↓↓←→←→BA!?(錯乱)

アカン、それコ〇ミコマンドや!!!!

 

戦闘入って速攻で使ってみたわけですが、わけも分からず失敗。数ターン普通に攻撃してたらコマンド教えてくれました。

イベント先にしてくれや...

 

この2人、同じ師匠の元で修行していたらしく、息子である自分よりもマッシュに奥義を授けられることが嫌だったみたい。

 

まぁ、勝ちましたけどね(ゲス顔)

 

なんとマッシュフィガロから出ていったエドガーの弟だとか!

でも、よくある喧嘩別れみたいな訳ではなく、兄弟仲は良いみたいです。

さぁ、晴れてマッシュも仲間に!!!

f:id:mayonaka_kiki:20170215231318j:image

ティナちゃん辛辣ゥ!!!

 

さて、現在のパーティがこちらですね。

f:id:mayonaka_kiki:20170215231401j:image

レベルが高いのか低いのかさっぱり...

でも、加入したマッシュよりもレベル下ってことは、平均的より低いのかな...?

 

さて、いよいよリターナー本部へ。

 

 リターナー本部でバナンに会った一行。

帝国と立ち向かうには、ティナの力が必要なのだとか。

魔法も使えますし、前回割愛しましたけど、炭坑奥の氷漬け幻獣と反応し合ったことから、かなりの潜在能力を持つだろう、ということでしょうね。

 

でも自分の力が怖いティナちゃん。操られている間に、多くの命も奪ってしまったしね...

そら幸薄そうな顔にもなりますわ...

 

そんなティナちゃんにバナンは、自分の力を恐れてはならない、と諭します。

なんやコイツ偉そう...(心の声) 

 

悩むティナちゃんは、夜にみんなと話し、戦うことを決意します。

さっそく作戦会議が開かれるわけですが、そこで、帝国によるサウスフィガロ襲撃の報せが入ります。

サウスフィガロフィガロの最寄りの街ですね。といってもフィガロ砂漠を移動する城なのでわかりにくいですけど...。

 

そして本部にも帝国の追撃の恐れもあり、ティナちゃんたちは逃亡します。ロックを残して...。

大丈夫?その帽子で平気?時間稼ぎできる?(煽り)

 

ティナ達はというと...

イカダで川下り

げ、原始的~!!!

 

その途中、モンスターに出会います。

f:id:mayonaka_kiki:20170215232318j:image

で、で、で、で、で、出た~~~~~~~!wwwwwww

オルトロス~wwww

 

もちろんフルボッコっすよ^^

 

なんとその後

f:id:mayonaka_kiki:20170215232455j:image

マッシュとはぐれます。

彼はオルトロスを追撃しようとして、飛んでいきました。

 

ロックはかっこよくシナリオ分岐発生させたけど...マッシュ、君...こんなダサい分岐の仕方でいいの...?

 

そう、これから3ルートのシナリオ分岐になります。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170215232550j:image 

この3組ですね。

ロックルート

ティナ、エドガールート

マッシュルート

 

それぞれ選んで、それぞれのルートのシナリオをプレイします。どれか一つでなく全部ね。

うーん。このシステムも私は好きだ。ス〇ロボとかは、片方しかできないもんね。それぞれ何してたか分かりますしね。合流した時に突然仲間が増えてても経緯とかわかるし。

 

それでは次回は、ティナルートからやって行きます。

 

余談ですが...

f:id:mayonaka_kiki:20170215232850j:image

テントが可愛い!!!!!