読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記3(ネタバレ注意)

 

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

 FFⅥ プレイ日記2(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

ティナルートです。

特に何もありませんでした...。

普通に歩いてナルシェ目指したくらい...

途中イベントも、ボスも、なかった。なかったの...

地味...。

 

さて、お次はロックルートです。

何とか時間稼ぎをしましたが、厳重な警戒態勢に、サウスフィガロから脱出できずにいました。

そこで、兵士や商人の服を剥ぎ取り、それぞれの家の抜け道を使い、たどり着いた先には牢屋らしきものが...。

そこでは、帝国の裏切り者として将軍である人が囚われていました。

f:id:mayonaka_kiki:20170215234955j:image

カッコイイ~~~~~~~!!!!!

 

こちらセリス将軍。なんと魔法が使えます。

帝国の魔導実験により魔法が使えるようになったらしい。

クールビューティですなぁ。女性陣最高っすなぁ...。

過去に何かがあったらしいロックくん。守ると決めた女性は最後まで守るぜ!とセリスを助けます。

そしてロックセリスで脱出成功!ナルシェを目指します。

ロックルートはこれで終わりです。

 

最後はマッシュですね。流れ着いた所からナルシェに向かおうと頑張ります。

なんか土地立ち寄った酒場?で明らかにモブじゃない姿の奴がいたので話しかけたら、シャドウが仲間になりました。

突然過ぎたのでスクショはありません(無能)

 

道中で、ドマ城に侵攻しようと企む帝国の陣地を見つけます。

マッシュたちが様子を伺っていると、すぐにドマへの攻撃は始まりました。

しかし、ドマには心強い味方がいました。

f:id:mayonaka_kiki:20170215235653j:image

お、Oh~...ジャパニーズサムライ...ゴザル~...

このカイエン氏を操作し、帝国兵とのバトル。1人かぁ...。

 

待って超強いこの人!!!!!

なんか刀技みたいなのが使えるんですが、めっちゃ強い...!

カイエン氏がいることで、鉄壁の守り、という感じ。

 

ここで帝国側。

レオ将軍という、性格良さそうな将軍は策を考えます。一方ケフカは、ドマの飲み水に毒を入れようとします。

もちろん、兵からもレオ将軍からも毒の使用は止められます。

ところが帝国からの呼び出しにより、一時、レオ将軍が陣営から離れます。それを見計らい、ケフカは毒を使おうとします。

何としても阻止せよ!いざバトル!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170216000044j:image

女子か!!!!!!!!!!

 

結果、ケフカを止めることはできず、毒が流されます

そして、ドマでは次々と兵が倒れ、カイエンは走り回りますが、目の前で国王が息絶え、さらにカイエンの家族もみんな息絶えている所を目の当たりにします。

き、急にカイエンだけ壮絶ゥ...

 

国も家族も失ったカイエンは怒りのあまり単身陣営に乗り込み、暴れ回ります

そこへ助太刀するわけです。

 

しかしここは敵陣。多勢に無勢ということで、マッシュシャドウカイエンの3人は敵の魔導アーマーを奪い、脱出します。

みんなすんなり乗れちゃうのね...。

f:id:mayonaka_kiki:20170216001208p:image

 

今回はここまで、ですかね。

マッシュルートは一番長いようで...もう少し続きます。

 

余談。

f:id:mayonaka_kiki:20170216000234j:image

先頭キャラを変えると、テントも変わる!!!!!