読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記6(ネタバレ注意)

ゲーム日記 ファイナルファンタジー ゲーム FFⅥ

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記5(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

さぁ、いよいよ魔導研究所へ潜入です。

しばらく行くと、ケフカと幻獣が...。

もうお前には魔力がないから用済みだ、とケフカが幻獣を穴に突き落とします。

ケフカが居なくなり、一行も穴へダイブ。

 

そこにはイフリートシヴァが...。

 

その二匹?の幻獣との戦いに勝った我々に、イフリートシヴァは、奥には他にも幻獣が捕えられている、と教えてくれた後、魔石となりました。

 

さらに奥へ進むと、確かに多くの幻獣がいました。

助け出そうとすると、ケフカシドが登場。

f:id:mayonaka_kiki:20170217040111p:image

シドお前どうした!?
その...その服装どうした!?!?
どこで売ってたのそれ!?!?!?
私の知る限り歴代シドで最高にやばいぞ!!!!!

 

ケフカは、セリスに向かって、「スパイ活動ご苦労」的な言葉をかけます。罠ですね。

お互いで潰させようとしたんでしょう。

 

セリスは必死にスパイではないことを訴えますが、ロックたちは疑心暗鬼に...。その隙に、ケフカの魔法により吹き飛ばされたロックたち。

セリスは魔石を持ち、ケフカの元へ...

 

行きました、これ以上好きにはさせない、と魔法を使って自分諸共テレをします。

 

セ、セリスお姉たまーーーーーッ!!!

セリスお姉さまのこと、大好きだったのに...。

アンタがいなくなったら誰が回復役するんですか!!!!!!!!(本心)

 

幻獣がいなくなったことにより、魔力のバランス?を崩した魔導研究所は崩壊の危機へ。

シドが急いでロックたちを避難させようと誘導します。

やっぱりシドはいい人みたい。

f:id:mayonaka_kiki:20170217033927j:image

ケフカに脅され、幻獣から魔力を吸い取り、セリスのように魔法が使えるよう人体実験をしていたことを悔いていました。

いい話なんだよ、真面目ないいシーンなんだけど...。

f:id:mayonaka_kiki:20170217033906j:image

ムリムリムリムリ~!!!!!

せめてフード取ってーーーーー!!!!!

気になって仕方がないよーーーー!!

 

何はともかく、魔石を手に入れ、幻獣の話も聞いた...聞いた...のか...?ロックたちは急いで魔導研究所から脱出。

f:id:mayonaka_kiki:20170217042640j:image

おお~。トロッコでガタンゴトンしてます。動画でお届けしたかった...。

ジェットコースターみたいだった(小並感)

 

そしてティナの眠るゾゾへ戻ります。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170217042607j:image

因みにセッツァーくんこんな感じ。

一番良さげなビジュアルです個人的には。

 

余談。

パーティは4人までなので、飛空挺でメンバー交代ができます。

メンバー交代で一番困るのは装備

入れ替える度に外したり付け替えたり。

メニューではパーティメンバーしか表示されませんから...。

 

そんなあなたにこの機能!!

f:id:mayonaka_kiki:20170217043633j:image

 f:id:mayonaka_kiki:20170217043723j:image

正直、謎の上から目線に

余計なお世話だこの野郎!!!!!

と言い返したい気分ですが、普通に有難いシステムなので、活用させていただいてやす...へへ...(雑魚並感)