読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記8(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記7(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人 

 

さて、封魔壁から出てきた幻獣たちによって大打撃を受けた帝国。

そしてガストラ皇帝から、リターナーに対して和平を申し込まれます

 

f:id:mayonaka_kiki:20170218053519j:image

 

レオ将軍...いい人なんだろうけど...でも...

今までで一番ビジュアル厳しい...ごめん...

ドマの時からずっと思ってた...

 

さて、和平交渉の前に、帝国内には和平に納得のいっていない者も多いようで、4分間で多くの兵士と話してほしい、と言われます。

 

今まで特筆しなかったけど、時間制限イベントって結構多いんすよ。

案外楽に終わるけど。

 

ただ、今回はキツかった...。帝国内初めてだから迷うし、壁に引っかかるし、襲いかかってくる兵士はいるしで...

MAX何人かはわからないけど、多分MAXにはいけてない...

 

そして和平交渉。

話し合いに置いて、どのように話すか、返答するか、が選択肢によって委ねられました

 

因みに攻略サイトを見ますと、この選択肢によって、ゲームが詰むとかはなさそうでしたが、先程の時間制限ミッションと合わせて、正しい選択肢を選ぶと、アイテムが貰えたようですね。

 

和平交渉中に、ケフカ牢屋に入れているという情報がさらっと出されて、「お、オン...」ってなりました...。

 

そして、和平が決まり、早速、帝国リターナーで協力し、まずは各地に散ったであろう幻獣たちを探すことになります

 

レオ将とパーティメンバー...

だけでなく

帝国サイドからまた2人追加で来ました。

 

1人はシャドウ

そしてもう1人が

リス~~~~~~~~!!!

スクショはないけど~~~!!!

 

ロックがびっくりして、セリスに話しかけますが、セリスはそっぽを向きシカトします

あ、アァ...ここで壮大な恋愛劇が行われていくのね(そわそわ)

 

目撃情報のあった場所は船でも1日以上かかるようで、船で1泊します。

 

夜。

何か悩んでいる様子のティナちゃん。

そこへレオ将軍が来ます。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170218053533j:image

 

あー、そっか、帝国の人間だから一応知ってるのか...。

レオ将軍は洗脳の事を知っていたのに、何もできなかったこと、見逃していたことに少し責任を感じていたのでしょうね...。

 

自分の出生、そして先程のロックセリスモジモジした感じを見たティナちゃんは、愛について考えます。

幻獣と人間で愛し合うことができたから、ティナが生まれた。

じゃあ自分自身は...?とモヤモヤしていたのでしょうか。それとも初めて知る感情に戸惑っているのでしょうか。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170218053549j:image

待て待て待て待て!!!!!

確かにな!!その疑問はわかる、わかるよ!?!?

でもさ!レオ将軍に言う必要なくない!?!?

そことそこでそういう関係に発展すんの!?!?

レオ将軍トンデモ勘違い野郎だったら勘違いしちゃうよ!?!?!?

ヤダヤダヤダ!!!ティナちゃんとレオ将軍認めない!!!!!

 

大人なレオ将軍「自分で見つけなさい」と言って立ち去ります。

 

よかったーーー!!!!!

「俺と知っていこうZE☆」みたいな事言われたら衝動でデータ消す所だったわーーー!!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170218053632j:image

 

ティナちゃんったら...可愛い...

赤ちゃんの時に攫われて、ずっと洗脳兵士だったから、そういった感情を知るのは初めてなんだろうね...知りたいんだろうね...

 

くっそ...今モブになりたい。
スッと登場して意味ありげに「あの男はやめておきなさい...」って言うだけ言って立ち去って二度と登場しないモブキャラになりてぇ...ッ(歯ぎしり)

 

そうして1人で物思いにふけるティナちゃん。 

f:id:mayonaka_kiki:20170218053646j:image

うおおおおおん!!!!!!

シャドウーーーーーー!!!!

ちょっとキザっぽいけど!!

君なら!!!君とティナちゃんなら私も認めることができる!!いいぞ!!!!ほら!!!トークしろよ!!!

 

って思ってたら、ティナちゃんスタコラサッサーと寝室に戻っていきました

 

なんでや!!!!!