読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記12(ネタバレ注意)

ゲーム日記 ファイナルファンタジー FFⅥ

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記11(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

マッシュと合流したセリスは次なる仲間を探しに、別の街に向かいます。

到着した街は、かなり崩壊しており、家の中にある階段から地下へと向かいました。

 

そこには多くの子供たちがおり、一行を見た途端警戒し、臨戦態勢をとります。

 

その時、「待って」と声がかけられました。

この声はティナ...!!!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170226055028j:image

 

えっ、え~~~~~~~~!?!?

ま、ママ!?!?

ティナ、君はママになってしまったのかい!?

しかもこんな子沢山!?!?

 

ティナは、この村に残った子供たちを集めて孤児院のような場所にしていたようです。

 

ここは崩壊の時の被害と、崩壊以降、定期的に巨人のモンスターが来訪するようで、子供たちの親はみんな子供をかばって死んでしまったのですね。

 

それでもティナを仲間に引き入れようとします。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170226055349j:image

 

え、うそぉん...???

どういうことなの...?

 

戦う力が消えてしまった、そして、ここの子供たち(なんか1組だけカップルもいたけど)のことが気になってしまうティナに、まだ一緒には行けない、と断られてしまいます。

 

えっ...主人公...えっ...?

 

仕方なくティナは諦め、別の街へ。

港に行くと、そこには盗賊らしき一団が。

 

どうみても服が色違いエドガー!!!

画像ないけど!!!

 

盗賊団のリーダーであるエドガー?は否定しますが、気になる一行は後をつけることに。

すると盗賊団はフィガロの財宝がお目当てのよう

 

完全にエドガーやんけーーー!!!!!

 

さらについて行くと、機関室のような所に行き、そこに巣食う魔物と対峙、その際、やっぱりエドガー!と発覚します。

エドガーの目的は、フィガロを取り戻すことだったようです。その為に盗賊団を利用したということですね。

 

やるやん?(上から目線)

 

フィガロを取り戻した我々は、移動範囲も広がり、次なる街へ向かうのでした!

 

ちょっと短いけど、今回はこの辺で。

 

ジャンジャンバリバリ仲間集めていくやで~。

 

余談

ストラゴスの事を間違えてストレングスと書いていたのを、こっそり修正したぞ☆

キャラの名前はしっかり覚えような!