読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記13(ネタバレ注意)

ゲーム日記 ファイナルファンタジー FFⅥ

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記12(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

【現メンバー】

セリス、マッシュ、エドガー

 

 さて、次なる街にたどり着き、酒場に行くと、そこにはセッツァーがいました。

 

飛空挺ーーーーーーーーー!!!

 

ところが彼は、世界崩壊の際、自分の飛空挺を失ってしまい、旅の同行を拒否します。

 

セリス「喝!!!!」

 

セリスの一喝により、セッツァーは、自分の夢を思い出しました。

f:id:mayonaka_kiki:20170227043055j:image

どうやら、死に別れた親友ダリルの形見である飛空挺があるようで、それを起動しにいきます。

 

墓に着き、ひたすら地下への階段を降りている最中、上の方に回想が流れていました。

f:id:mayonaka_kiki:20170227043606j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170227043717j:image

 

死亡フラグですねェ!!!!!!!!

 

そして、ダリルの形見である飛空挺ファルコンの起動に成功します

f:id:mayonaka_kiki:20170227043814j:image

 

希望も夢も取り戻したセッツァーは、改めて仲間になります。

 

さて、実際、この段階でラストダンジョンである瓦礫の塔への突入も可能になりました。

 

が。

 

欠片も仲間が揃っていないので、まずは仲間集めの旅をしていきたいと思います

 

改めてティナのいる街に行きました(しつこい)。

すると、そこにいたカップルがなんと妊娠していました。

マジか...マジか...

 

しかしその時、巨人のモンスターが来訪します。

その時、戦えないはずのティナも一緒に飛び出し、共に戦います。

幻獣化したティナに、子供たちは最初恐怖し驚くものの、ティナだと気づき集まります。

f:id:mayonaka_kiki:20170227044024j:image

ティナは、命を守りたい、これから生まれる命のために未来を守りたいという気持ちを抱き、戦うことを決意。仲間になります。

 

ヤッターーーーーーーーーー!!!!

 

ティナも仲間になったところで、次なる街へ行きました。

とある民家に入ったとき、部屋1面に造花があり、手紙がありました。

女性が住んでいたのですが、遠くに住んでいる恋人から定期的に手紙が来ているそう。

手紙を読んでみる(最低)と、文章の端々に「ござる」の文字が...。

 

カイエンしかいねぇ...!!!

 

そして、郵便局員みたいなお兄さんにこの手紙の主の場所を聞き出し、その場所へいきます。

山道を進むと途中に洞窟がありました。

そこには造花と、手紙が。

 

また手紙を読むと、真実を告げようとしている内容でした。自分は恋人ではない別の男だと告げるつもりだったようですね。

 

そして洞窟を抜け、山頂に行くと、やはりカイエンがいました。

 

カイエンはとても驚いていましたが、もちろん仲間になってくれました。

f:id:mayonaka_kiki:20170227045029j:image

笑顔のティナちゃん、キャワイイ!!!!