読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記15(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記14(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人 

 

さぁ、今回からはサブイベントの回収になります。

ある意味番外編になりますけど、こっちはこっちで私は好きなストーリーもありました。

 

まずは、ガウのサブイベ。

ガウは生まれてすぐに捨てられてしまった子で、完全に野生児として育っていますが、父親らしき人を見つけたため、正装し、言葉をキチンと覚え、会いに行こう!とみんなが協力していくイベントになります。

f:id:mayonaka_kiki:20170302024118j:image

食事の仕方など、丁寧にみんなで教えるんですね...。

ガウのアイコン初登場だね...私は...好きなビジュアルではないよ...

 

そして、いよいよ会いに行きます。

が、いくらガウが息子であることを伝えても、父親は信じてくれません。それどころか、生きていたとしても会いたくない、と。それは罪悪感というより、産まれたばかりのガウが魔物に見えた事を未だに引きずっているのでしょう。

 

結果、食事会もなく、会話もほとんど無く終わったよ、という少し切ないイベントでした。

 

まぁ...。

 

私、ガウ好きじゃないからいいんだけど...。

 

続きまして、シャドウのイベント。

キャーーーーーーーーー!!!!

待ってた!!!!

シャドウのイベントは、夢回想です。

 

は?地味...。

 

宿屋にて寝泊まりすると、夢でシャドウの過去が見れる、という内容でした。

f:id:mayonaka_kiki:20170302024153j:image

シャドウは以前、クライドという名前でビリーという人と共に強盗をしていたようです。

そして、このコンビの名前が「シャドウ」だったようですね

ッカーーーーーーー!!!!

こういう背景を知ると名前にも深みが増しますねェ!!(興奮)

 

そしてある日、ミスをしてビリーが大怪我をします。追われている途中だったのでしょう。

f:id:mayonaka_kiki:20170302024318j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170302024341j:image

もう長くないと悟ったビリーは、クライド(シャドウ)に、自分を刺し殺してくれ、と頼みます。

追われている者に捕まったら、何をされるかわからない。情けない姿を晒してしまうくらいなら、相棒であるクライドに殺してほしい、と。

しかし、クライドは、刺すことができず、逃げ出してしまいました

f:id:mayonaka_kiki:20170302024455j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170302024509j:image

シャドウは今でも、ビリーに恨まれる夢を見ているために、自分が許せないために、修羅の道にひたすら進もうとしているのですかね...。

 

控えめに言って

最&高

 

過去含めシャドウは優勝。

 

さて、次回もサブイベントをしていきます。