好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記17(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

 FFⅥ プレイ日記16(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

さて、今回は無視してきた魔石たちを集めていきたいと思います。

まずは、オーディン

もうオーディンといえば有名感ある。斬鉄剣ですね。

 

ある遺跡に行くと、回想シーンに入ります。

(確か)幻獣と人間が戦をしていた時...だったかな?(曖昧)

オーディンは人間に召喚?されていたようです(曖昧)

f:id:mayonaka_kiki:20170302031142j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170302031347j:image

オーディンは武人な感じですから、人間たちにも従うっていうよりは、共に戦う仲間感があったのかな?人間がオーディンの怪我の心配も一応してたし。

f:id:mayonaka_kiki:20170302031515j:image

奮闘虚しく、オーディンは石化させられてしまいます。

テイ〇ズでも石化してたよね、ファンタジアで。絶対オーディンは石化するものなのかな...

でもヴァル〇リーではしてなかった気がするし、ヴ〇ルキリーどハマりしてた時に、北欧神話読んだけど()石化してたっけなぁ...?

 

まぁ、そんなこんなで石化したオーディンの所へ行くと、魔石が手に入ります。

そして、遺跡をさらに奥へ行くと、オーディンライディーンに進化します。

ご、ゴッドゴーガン...!スーパーロ〇ット大戦かな?

 

なんか攻略サイトによると、進化させて良かったっぽいので進化させました。

 

続きまして、FFといえばコイツ!

f:id:mayonaka_kiki:20170302032009j:image

サボテンダー

 

このサボテンダーを倒し続けますと...

f:id:mayonaka_kiki:20170302032058j:image

デデドン!

 

ジャボテンダーが出てきます。おヒゲの似合うオジサマじゃねーか!

そしてジャボテンダーを倒すわけですが、強かった...かなり強かった...

f:id:mayonaka_kiki:20170302032201j:image

全滅しかけェ!!!

 

無事、サボテンダーの魔石をゲットだぜ!

 

次です。

ある洞窟で、エクスカリパーという剣を手に入れます。

エクスカリ...

それを持ちコロシアムに行くと

 

f:id:mayonaka_kiki:20170302032242j:image

そうだね!珍しいよね!エクスカリバーじゃないもん、エクスカリーだもんね!!!

f:id:mayonaka_kiki:20170302032353j:image

ギルガメッシュ戦になります。

ただこの時、もうセリスがほぼ最強の戦士と化していたので、余裕すぎでした。

後は名前忘れたけど()4回攻撃と2回攻撃のアクセを付けていたので、計8回1度に攻撃できるようになってたので、余裕すぎた。

ギルガメッシュの魔石、ゲットだぜ!

 

実はセリスちゃん、この頃には霊長類最強を目指し

f:id:mayonaka_kiki:20170302032518j:image

ザコ敵ならこの通りって感じです。

 

 レベル比もこの通り。

f:id:mayonaka_kiki:20170302032611j:image

セリスだけのパーティにして、経験値2倍のアイテムを装備させ、ひたすら森で修行を積ませました。

セリスだけが最強になりました。

 

あとは、これは確か魔石関係なかったですが

f:id:mayonaka_kiki:20170302032729j:image

塔の最上階でやばいヤツらに囲まれたりもして...ここでは魔法しか使えなかったんですが、もうセリスは物攻も魔攻もステータス値ガン上げしてたので、くっそ余裕でした。

装備する魔石によって、レベルアップ時に、ボーナスでステータスアップの効果があるんですね。

それをうまく利用して、物理も魔法もいける最強戦士に育て上げました

 

あとはこいつ。

f:id:mayonaka_kiki:20170302032934j:image

飛空挺でお空の散歩を、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、気が遠くなるほど、ずーーーーーーーーーーーーーーっと!!!してたら出てきました。

FFで有名な、バハムートの魔石、ゲットだぜ!

f:id:mayonaka_kiki:20170302033037j:image

実績の名前www

会いたくて会いたくて震えたわ確かに。数十分飛び続けた気がするもの。

 

さて、こんな感じで、ラスダンで手に入る魔石、クリア後にしか行けない場所で手に入る魔石を除いて、全てを集めました。

本当はラグナロックという魔石もあるのですが、それは魔石にするか強い武器にするかの選択肢があったので、武器にしました(ニッコリ)

暴力は最高の言語って聞いたから...。

 

さて、こうして魔石集めの旅はおわり、ついにラストダンジョンへの突入です!!!

長かった日記もいよいよ大詰め!!

頑張るゾイ!