好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記18(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記17(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

いやー、ずいぶん時間があきましたね!

ネタは上がってたんですが、単に更新してなかっただけです

 

理由はいつか発表します。

 

さて、ついにラストダンジョンへ突入!

というところですね。

ここでツートップ戦闘員を紹介します。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170323130304j:image

 

女は強い...(震え声)

レベル的にはこの2人がツートップなってます。これはちょっと古い画像ですけど、ラスダン前はティナも80越えとかそんなんでした。

いつもこの2人に、マッシュロックが入りますが、その2人は60越えくらいでレベル上げをあまりしてません...というかレベル上げに飽きた(本心)

 

しかもセリスには最強魔法アルテマ実装済み!!

もう怖いもんなんて何も無いぜ!!

ラスダンも楽勝ですわ~ごめんね?ごめんねケフカ...

 

いざ、突入です。

突入の号令をセッツァーが掛けますが、1人浮かない顔をしている霊長類最強女子セリスちゃん。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170323130337j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170323130357j:image

 

セリスは疑問を、そして不安を抱いています。

セリスのこの問に対し、ストラゴスは「この世から幻獣が、そして魔法が消えてしまうかもしれない」と告げます。

 

セリスはさらに続けます。

「それならばティナはどうなるのか」と。

 

現実はかくも無情で、ティナもきっと消えてしまうであろうことを、皆察します。でもここで立ち止まる訳にはいかない。

瓦礫の塔へ突入していきます。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170323130424j:image

 

ファッ!?!?!?!?!?!?

3つのパーティ...!?!?!?

14人中12人も選ばなきゃイケナイの!?!?

レベル上げなんて全くしてねぇよぉ!!!!

 

ご覧あそばせ...?

 

f:id:mayonaka_kiki:20170323130441j:image

 

セリスティナロックマッシュの最強メンバー以外はこんなものよ...ラスダンにレベル30程度なんて舐めプもいい所よ!ひどい!最低!

 

でも、もしかしたら行けちゃうのかもしれない...とグイグイ進んでみましたが...レギュラー陣以外は普通の敵ですら手こずる始末

それでもゴリ押しで、アイテムを使いまくって進み...

 

f:id:mayonaka_kiki:20170323133534j:image

 

ファーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?

最強魔法であるアルテマさんが何やってるんですか!?!?

しかも対峙するは雑魚メンバー!

だがここで逃げないのが私!アイテムで戦うのさ!

 

 

 

 

もちろん全滅したので、レベル上げの旅に出ました。