好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記20(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記19(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

さぁ、いざラストバトル、ケフカ戦です

 

1戦目。

妖星乱舞も始まりました。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034038j:image

 

一言だけ言わせてもらうと。

 

クッッッッソ弱い。

ロックが通常攻撃、マッシュが1番強そうな格闘技、ティナは回復役、セリスアルテマを繰り返していたのですが、クッッッッソ弱い!!!!

 

なに、これ.....

 

そして1戦目が終わると、少しずつ天に向かって、上昇していきます。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034242j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034257j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034317j:image

 

Oh...神々しい...。

 

ちょっと待って妖星乱舞の曲飛んだんだけど!!!!!!!!

決められたであろう位置へ飛んでしまったんだけど!!!!(憤怒)

 

同じ戦法でいきます。

 

余裕杉内。

二戦目が終わりさらに上昇。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034528j:image

 

おぉ...天界が近い...(?)

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034616j:image

 

ほんとのホントに最終バトル!

ケフカ戦!!

また曲飛ばされてしまったけど、ここからは私が1番好きなパートだ!!!!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170407034709j:image

 

えっ????????????

 

よ、弱すぎ...???????

あの、曲まだ途中...あの...弱すぎ???????

 

えっ、終わ、終わった.......。

 

 

気を取り直して!

 

ケフカを倒した事で瓦礫の塔は崩壊します。

急いで飛空挺まで脱出しなければなりません。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408215249j:image

 

ところがここでティナが倒れてしまいます。

 

そして、今まで(散々苦労して)集めてきた魔石たちが壊れていきます。

三闘神を倒し、三闘神の力を吸収したケフカを倒したため、この世界から魔法が、幻獣の存在が、消えようとしています

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408215501j:image

 

オォーーーーーーーーーーン!!!!!

 

そしてここから各キャラクターにスポットを当てた脱出シーンが流れつつ、エンディングへ向かっていきます。

とりあえず、数人だけ紹介します。

f:id:mayonaka_kiki:20170408215826j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408215948j:image

 

ティナの父であるマディンの魔石が話しかけてきます。

ティナへのお別れの言葉、そしてティナが消える可能性があること。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220022j:image

 

大切なものを感じ取ることができたのなら、ティナは人間として、この世に残れるとのこと。そして魔石は砕けます。

ティナは涙を拭き、また皆を案内し始めます。

果たして、ティナの運命やいかに...。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220332j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220410j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220424j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220441j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220458j:image

 

えええええええええええ!!!!!!!!

まさかの!?!?ここに来て!?!?

ティナが消えるか残るか言うてる時に!?

君ィ!?!?!?!?

 

シャドウーーーーーーーーー!!!!

 

(深呼吸)

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220559j:image

 

そして脱出は成功し、飛空挺までたどり着きました。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220631j:image

 シャドウは、消えました(白目)

 

ティナは空を飛び、瓦礫の塔崩壊に巻き込まれないよう飛空挺を誘導します。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220748j:image

 

ところが幻獣の力は消えていく。飛ぶ力すら消えていったのです

そこで舞台は変わり、世界が崩壊した後、ティナが拠点にしていた村、ママ()と呼ばれていた村へ移ります

 

そこでは、新しい命が生まれようとしていました。

ここは文章ではだめだ...。怒涛のスクショでお楽しみください。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408220910j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170408221104j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170408221121j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170408221149j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170408221204j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170408221218j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170408221229j:image

 

ヒュウーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408221327j:image

 

最後のセリフセッツァーでエンディング始まっちゃった~!!!!!!!!

エンディングでは、各々縁のある場所へ行き、手を振ってました。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408221344j:image

 

右上のマッシュくんのように。

 

ティナも生き残りました。彼女は長い長い旅の中で、人として大切なものを感じ取ることができたのでしょう。愛するという心を知ることができたのでしょう。

そして飛空挺で自分たちが命懸けで守った世界を巡り

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408221357j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170408221414j:image

 

終わっっっっっっっった!!!!!!!!

全て終わった!!!!

ありがとう!!!!

みんなありがとう!!!!

 

これでこの「FINAL FANTASY Ⅵ」実況日記を終わります!

 

ありがとうございました!