好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記19(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

FFⅥ プレイ日記18(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

さて、レベル上げを行いました。

アルテマ戦リベンジであります。

f:id:mayonaka_kiki:20170404142236j:image

 

モグーーーーーーーー!!!!!!

まぁ、モグに関しては人数合わせで、レベル上げしてないから、仕方ないよね(ニッコリ)

 

f:id:mayonaka_kiki:20170404142324j:image

 

そしてこちら、サブ?イベントですが八匹の龍を倒したことで封印を解きました

八竜と言えば烈火の炎を思い出すなぁ(遠い目)

 

これはクリア後に封印されてたダンジョンに行きました。(尚、舐め腐って突入した結果ボコボコにされた模様

 

そしてダンジョンを三チームで協力し、進んでいきます。

レベル上げもしていたので、割とザコ敵は難なく進めました。

 

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406101757j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406101814j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406101828j:image

 

そしてこちら、噂の三闘神バトルです。

名前は忘れましたが...忘れました...。

特に手こずりはしませんでしたね...。サブチームも最低2人はレベル上げしたので、苦戦せずに倒しました。

 

ところが...

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406101939j:image

 

オイオイオイオーーーーイ!!!!

三闘神を倒したら決着ちゃうんかーーーーい!!!!

 

まぁね、ケフカがね、いるからね...

当たり前だよなぁ...?(震え声)

 

まだ!私は!!伝説のBGM!「妖星乱舞」を聞いていないからな!!!

ほんとあれ大好きなんですよ。サントラでティナのテーマ妖星乱舞は繰り返し聴いてましたから。

 

まぁ、つまりは既にケフカが三闘神の力を奪っていたので、やはりケフカに会わねばならない、ということですね。

 

そして最奥へ。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406102310j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406102407j:image

 

待ちわびてるやんけ~wwwww

楽しみに待ってたやろ絶対~!!!!

 

ケフカは問います。

「人は新たに何かを作り出しても、いつかは滅ぶ。何故滅ぶのに、創造するのか。何故、死ぬとわかっていて、生きようとするのか?」

と。

 

ティナは反論します。

大切なのは結果ではなく、今、何のために生きているのか、何を創り出すことができたのか、守るべきものはなにか。生きている間に見つけることだ

と。

 

更にケフカは問います。

「このような死に絶えようとしている世界で見つけたのか?」

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103038j:image

 

ヒュウ~~!!!!!!!!!!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103120j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103132j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103144j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103159j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103242j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103301j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103317j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103334j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103348j:image

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103408j:image 

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103424j:image

 

頑張ってスクショしました////

 

だが、お気づき頂けただろうか...

ゴゴだけセリフが無いことに...

 

1人だけ見つけれてない奴~wwwwwwwwwwww

 

 ケフカは皆の言葉に苛立ち、世界を破壊しようとします。

お前達の生きる糧が世界にあるなら、それを破壊してやる、という理論らしい。

 

命は!夢は生まれ続ける!

 

命を奪うことは許されない!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170406103803j:image

 

いよいよラストバトルだ!!!!

 

ラスボスだ!!!!

 

妖星乱舞が聴ける!!!!

 

やっとこの実況ブログシリーズを終えることができる!!!!(本音)

 

次回!

ケフカ死す!デュエルスタンバイ!