好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅦ プレイ感想

 

どうも。

 

先日、FF7を全クリいたしました。

中学生くらいの時に詰んでから、ずっと敬遠していたFF7

 

全クリしました。

 

いやぁ、長かったですね。

途中、ユフィとヴィンセントが加入してからは、その2人だけ使ってました。お気に入りなんでね。

今振り返ると、ケット・シーとレッドXIIIの人外チームでもよかったな、と思いつつ。

 

アプリ版って、エンカウントオフにできるんですよ。敵と遭遇せずスイスイスイ~...っと。

できるだけレベル上げもしなければと思っていたのですが、ついつい使ってしまうんですよね、いかんいかん。

 

さて、ストーリーですが

あんまり覚えてないんですよね...(小声)

 

セフィロスがかっこいい、くらいしか覚えてないです。

ムービーもちょいちょいあったんですけど、もう超ポリゴンなので、脳死してたんですよね。あんまり頭に入ってこなかった...。

 

一言で表すなら、クラウド成長物語というか、クラウドが人の心を取り戻すRPG(テ〇ルズ風)って感じました。

 

ただ...

f:id:mayonaka_kiki:20171113105345j:image

ちょっと綺麗でした。音声はないので字幕のみでしたが。

 

あと、エンディングなんですけど

f:id:mayonaka_kiki:20171113105457j:image

 

竜巻がミッドガルを包んでて

「あれ?今から星を救う旅が始まるのかな?」って感じでした。

 

さらに言うとですね、その後世界が救われて、5年後のムービーが始まるんですよ。

f:id:mayonaka_kiki:20171113105614j:image

 

おおー!大人になったレッドXIII!!!

ということは五年経ってからのみんなが見れるのか!

f:id:mayonaka_kiki:20171113105645j:image

 

おお~、ミッドガルも大自然の遺跡みたいになってるけど、ここにクラウドたちが住んでるんだろうな。わくわく。

 

f:id:mayonaka_kiki:20171113105721j:image

 

いや、終わるんかい!!!!!!!!

 

レッドXIIIしか出さんのかい!!!!!!!!

 

普通に声に出してツッコミました。

 

そんな感じです。

とりあえず全クリしたんやで!という自慢報告です。

 

f:id:mayonaka_kiki:20171113105921j:image

 

僕のヒロインユフィちゃん。

 

そんな感じ。