好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFX プレイ日記1

ネタバレ注意⚠︎

 

お久しぶりの化石ブログ稼働です。

 

だーーーーーーいぶ前にプレイして詰んだFFX HD リマスター版(ダウンロード版)をやっていきます。今度こそクリアするぞ☆

確かストーカー老師INキマリの山、辺りで詰みました。

 

だいぶ前にプレイしたっきりなのでほぼ記憶が無いです。

初っ端からスフィア盤を通常にするか上級者向けにするかの選択を迫られていますがスフィア盤の記憶すらないです。

 

記憶にあるのは水中サッカーとキマリ、入れない、くらいです。まぁ通常スフィア盤でやっていきますよ。

今回はVitaでしてるのでスクショはないです。

 

最初はムービースタート。フルメンでキャンプしてますね。私はルールーが大好きです。初っ端からいい曲を流してきますね。FFシリーズは名曲が多いです。妖星乱舞とか妖星乱舞とか妖星乱舞とか。いやあ、にしても、最近はFFIXをしてたんですが、やはりXは美しいですね。Vitaなんで多少は仕方ないですが、それでも綺麗。

 

キャンプシーンが終わって歓楽街みたいな所へ。あれ?まさか?初っ端試合...じゃないですよね?

 

試合だーーーーーーーーー!!!!

そうっス!主人公のティーダは選手ッス!!!!めっちゃ応援されてるッス...ヒエッ...

 

おい、ティーダ普通に女の子にナンパしてるっス。ゴール決めたら二人へのメッセージ送るとか言ってるッス。

 

こんなキャラだったッスか!?!?!?

記憶にないっす!!!!

 

子供「ブリッツボール教えて!」

 

私「わかる~~~~!!!!」

 

トーシローの私に試合させるッスか...?上等ッス!!!!

ちなみにティーダは「~ッス」の印象しかなかったけど、思ったより言ってないッスね。

ちなみに試合はムービーで済みました。ありがとう、ありがとう。そういやここで登場する、ちょいワルイケおじは誰でしたっけ。昔の巫女の守り人みたいな立ち位置でしたっけ。

もう名称もわからん。

試合中に何かしらの攻撃を受けて試合が崩壊。あたし達、これから一体どうなっちゃうの~~~~~~!?

 

はい。

 

さあ、崩壊した会場から出るとそこにはちょいワルイケおじが。

あ、そうそう、名前アーロンだ。てか知り合いなの私たち...。

 

逃げてる途中に少年と出会います。「はじまるよ。なかないで」とのこと。

いや.......しらんけど.......

 

あーーーー!!!!そうそう!襲ってきたやつの名前はシン!そんな名前でしたわ!で!シンをどうにかするんでしたっけ!?(痴呆)

 

さぁ早速戦闘シーン。恐らくジェクトの使っていたであろう剣をアーロンから譲り受け、へっぴり腰ながらもシンから生まれたっぽい虫たちをなぎ倒して進みます。

 

ねぇ、中ボスがグラビデ使ってきたんだけど???????

 

と思ったらオーバードライブのチュートリアルでした。安心した。序盤から殺しにくるゲームだったっけ?と記憶を手繰り寄せてた。

 

オーバードライブどんな演出だったかなぁ、わくわく。

 

コマンド入力式かよ!!!!!!!!!!!!!!!!

くっそ油断してたわ!!!!!!!!!!!!

 

オーバードライブ、アーロンさんはコマンド入力でティーダはタイミングなのね...えぇえぇ...

 

全く記憶にございません。

 

さぁ、シン・ベイビーズ(正式にはコケラくず)に囲まれて大ピンチ!!

アーロンせんせいは建物潰して敵を殲滅したよ!わぁい、アーロンせんせいはワイルドだね!

 

そしてアーロンせんせいは「覚悟を決めろ、これはお前の物語だ」と語りかけ、そのまま2人はなにかに吸い込まれます。説明不足にも程がある。スピードワゴン大先生を見習って欲しい。

 

さて、ブリッツボールの会場を襲ったシン。あれって確か...正体判明してたような気が。ただ自分の記憶に確信がないので、ここでは敢えて言わないでおきますね。

 

あ~~~~~~~クイック回復とかあったわ。

そして、ティーダは夢を見た...と。

 

遺跡みたいな所の探索...という所で今日はここまでですかね。ところでセーブスフィア「Lv1」ってなんですかね。なんですかこのLv表記。アップすんの???