好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFX プレイ日記3

ネタバレ注意⚠︎

 

 

さぁ、海に流されたティーダくん。

 

目を覚ました砂浜で、言葉の通じる人、そしてブリッツボールを目にします。

 

はっや.......。

 

そしてそしてワッカさーーーーん!ティーダはやっと助かったと思いましたが、

 

で、でーーーーーーーーー!!!!エボンの賜物、謎のポーズーーーーーーーーー!!!!

あのスーってやってお辞儀するアレ(語彙力)

 

ザナルカンドの破滅、ワッカが言うには「調子に乗った人間への罰」だそう。機械仕掛けの街で面白おかしく遊んでいた、楽して暮らしていたんだろうと。

 

ここからティーダの目的が決まります。『シン』にもう一度会えば、ザナルカンドへ帰れるかもと。

 

ワッカはいい兄ちゃんキャラって感じですね。好きかどうかと言われると、いつも髪型に関しては気になってますね...という感じ。

武器もさ...もっと...もっとなかったんですか...!格闘でもええんです...だって、これじゃあドッチボールじゃん...!!!!

 

まってもしかしてワッカって23歳...?13歳でチームに入った10年選手ってことは...そういう、こと、ッスよね...。

そんなこんなで、ティーダはワッカ率いるチームに加入することになりました。

 

『目標は?』って聞かれたら『優勝!』って答えるんスよ。ティーダ先生はそう仰ってました。現場からは以上です。

 

さぁさぁ新たなキャラが登場します。討伐隊のルッツとガッタ...?記憶にないですね...。

そんな感じで『ビサイド村』に到着したので散策でございます。ここで生活の基本であるお祈りをマスターします。スーッとやってお辞儀するアレです。それはなんとブリッツボールの選手なら知ってる勝利のおまじないなんだそう。

 

どこをどういじって伝わったらそんな風になるんスか...おまじないもお祈りも、そんなに変わりないのかなぁ。

そういやガッタの声って...いや、やめとこ。違うかもしんないのでね。

この世界の討伐隊は『シン』の進路を逸らしたりくらいで、倒したりはできないんだと。倒すのはほかの人だってさ。

後は自分で思い出せって。

 

ケチ!!!!!!!!!!!!!

 

みんなから「シンの毒気が...あちゃー...」みたいな対応されるから「何やねんこいつら!ぷんぷん!」って思ってたけど、確かに「安土城からきました」とか言われたら「アイタタタ...」って思うわな、なるほど、そら毒気にやられてますわ。どんまい!

 

シンの毒気にやられたならお祈りすれば治るワンチャン、と情報を得て寺院へ。寺院で召喚士についての説明を受けました。なんかすごいおじさん達に感謝しろってことだと思う!(byティーダ

 

そしてここで、召喚士の守り人の名前が出ました。『ガード』ですって。

 

ま、まんま~~~~~~まんま防御~~~~~!!!!!!!!

 

まだ序盤も序盤なのでストーリー説明ばかりになってしまいますね、どうしても。頑張って所々感想は挟んでいきたいです。

画像もないのでなおのこと難しいです。