好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFX プレイ日記4

ネタバレ注意⚠︎

 

さぁ、ビサイド村の散策も終わったので、ワッカの家でお昼寝です。

うとうとしているところに司祭?みたいな人がワッカを訪ねてきました。どうやら誰かが帰ってきていないようです。様子を見てきてほしいとの依頼。

 

そのままティーダは寝るんですが、夢を見ました。過去、自分の父親も帰ってきていないと捜索されたようで。ティーダは嫌いなのか別にいいじゃん、って感じなんですが、ティーダの母らしき人が

死んでしまったら、きらいということも伝えられないのよ

と言ってました。なるほどなす。

 

寺院に行くとワッカが。従召喚士が試練の間から帰ってきていないと。掟だから助けにも行けないと。そこでティーダは死んじゃったら意味無いだろ!的な事を言って駆け込みました。

キマリがついてるなら大丈夫なんじゃないかな...(小声)

 

そんなこんなで試練の間に突入です。

ちょこまかと謎解きをしつつ進みます。本来は従召喚士と召喚士、そしてガードしか入れないという試練の間。ワッカはガードだからいいらしいよ。

 

さぁ、奥に行くとルールーとキマリが。ふわーお!ルールーさぁん!!!!!!す!き!

 

そうしていると祈りを終えたらしい召喚士様が戻ってきます。

無事に召喚士になりました、と。そういうわけで村はお祭り騒ぎ。召喚士の誕生にざわつきます。それはそうとユウナの服えっち。

そして召喚獣、ヴァルファーレを得ましたとさ。

あと正式にビサイド・オーラカのブリッツボールチームに加入しました。

優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!ふうううううううううう!!!!

まぁ勝ったことないんですけど。

 

夜にユウナをナンパしようとしたら、じい様ばあ様に掟破りめ!と罵られました。まぁ確かに試練の間に行かなくても、普通に帰ってきたでしょうけどね。えぇえぇ、悪うござんした。ペッ!!!!

 

ユウナは大召喚士になれるかな、と心配してたけど、僕よくわかんなぁ~い。

ザナルカンドのこと、聞かせてね、ってユウナに言われたけどどういうこと...?ユウナは知ってるの?それとも周りの人に毒気にやられてザナルカンドとか言い出すって聞いてるの?んんん?

 

ちなみにワッカに「(ユウナ)かわいいだろ?」と聞かれ選択肢がでましたが、私はリュック派、さらに言うとルールー派なので「好みじゃないな」と答えました(ゲス顔)

 

寝たら夢見たんだけど、ユウナとリュックに板挟みにされた。あとジェクトパパが出てきた。パパに「大っ嫌いだ!」って言ったところで目が覚めました。

 

現実ではルールーとワッカが喧嘩してました。は~~~~~~すぐ痴話喧嘩。早く結婚しとけ。

喧嘩の内容はあんま明言されてなかったけど、ティーダがチャップ(ワッカの弟)に似てるからって感情移入すんなって事なのかな。

 

起きたらまた剣をもらいました。チャップにあげた剣なんだって。

使いづら...........

 

はーーーーまた知らん単語。「ナギ節」やって。昔の大召喚士のブラスカがナギ節しに来た時に、ユウナもビサイド村に来たんだとか。ところどころ悲しそうにしているのはなんでなんでしょうね。それはこれから明らかになるんでしょうな。

 

ちょこちょこ歩いてたら戦闘チュートリアルがありました。普通の敵、飛行してる敵、魔法が有効な敵に関してですな。

ルールーも加入しました。

 

さーってLvあげすっぞぉ!!!!