好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

ファイナルファンタジー人生 前編

 

はい。

 

今日は題の通り「私のこれまでのファイナルファンタジー(以下 FF)」について書きたいと思います。感想などをね。

ただし、私の個人的な、感想になりますから、自由に言わせてくださいオナシャス!

iOSアプリのディシディアをやっていたら、FFしたくなってきたので...。

 

ネタバレあるかもしれません!

清らかな、真っ白な心でFFとこれから触れ合う予定の方は、見ないように。

 

FF1

初代ですね。ディシディアなどでは、ウォーリアオブライト(うろ覚え)と表現されてる主人公ですが...

 

やったことないです。はい次。

 

FF2

2作目。主人公は、フリオニールさんでしたかね?多分、恐らくメイビーディシディア知識なんです許してください!!

 

つまりやったことないです。次。

 

FF3(PSP

3作目。来ました、やっと来ました。これ!やったこと!あります!!!全クリ!!しました!!!

 

4人の若者達とクリスタルの物語ですね~。ただクリアしたの数年前なんで記憶が怪しいですね~...

なんと言ってもジョブチェンジ機能!素晴らしいですね。色んな事が試せたり、組み合わせも沢山ありますもん。確か私は、風水師、賢者、剣士?、シーフ?的な組み合わせをよく使ってた気がします。

さらにFF3はボスが素敵!

先にディシディアPSP)でボスの暗闇の雲のビジュアルを見たのですが、一目惚れ、ビビビッときました。

f:id:mayonaka_kiki:20170214055305p:image

何これ麗し美しい何これ!!!!!!!!!!素敵!!!!!

暗闇の雲アルティミシアさんのビジュアルに興奮しっぱなしでした。

アルティミシアさんはこれね

f:id:mayonaka_kiki:20170214055322p:image

 

まぁね、本作であるFF3ではね...あの、トンデモブスというかね...もう見た目がモンスターモンスターしてたね...ショックでした...。全然綺麗じゃなかったの...リメイクのくせに..クッッッッソ!!!!!

f:id:mayonaka_kiki:20170214055338p:image

たまねぎ剣士のジョブもFF3からでしたかね?私はそこまで手に入れずに終わりました。

 

もうFF10とか出た後にやったので、グラフィックとか、すこし古く見える人は見えるかもしれませんが、個人的には懐かしい気持ちになれてグッドな気がします(上から評価)

 

FF4(PSP

来ました!みんな大好き!!セシルくん!!!

個人的にはリディアちゃんが最&高ですね。

これまたやったのが数年前なので記憶が曖昧ですが...

最初は暗黒騎士だったセシルくんが、改心?して光の騎士になった所はとても好きですね。何てったってキャラデザは光の方が好みだもん。

今回はそれぞれジョブは決められており、その分、色々な役職の仲間が増えるというパターンですね。個人的には小さかったリディアが大きくなっちゃったの最高です。

幼いキャラが成長した姿を描いている系統はだいたい好きです。

 

まぁ

 

全クリしてないんですけどね。

 

なんか、天空?月?だかどっかに行ったところで、詰んで止まってます。

 

全クリしてません。オホホ。

 

FF5

バッツくんですね~!これまたたくさんのジョブを楽しめる作品です!FF3と同じタイプですね!ジョブは3に比べて多分すっごく増えてるんじゃないかな~!!!

 

やった事ないけど!!!!!

 

FF6

来ました来ました!!!!

なかなか好みなキャラ、ティナ!!!そしてBGMも好むものが多いFF6!!!!!

 

やった事は無い。

サントラ聞いたくらい。

 

後は、ディシディアとかでのティナちゃんが好きなだけです。あの、どうやっても常に罪悪感と戦って幸薄そうな感じが最高に好き

 

FF7

はい!これは有名でしょうね~、過去編のゲームや映画まで作られたくらいの超有名作

クラウドセフィロス辺りは、FFといえば!ヌルッと名前が出てくるんじゃないかな?

私もこの作品は好きですね~

突然のポリゴン仕様に笑いますけど、システムとかは嫌いじゃないし、ストーリーも(厨二心をくすぐってくれるので)好きですね。

 

まぁ。

 

全クリ...

 

してないよね!(ニッコリ)

 

どこかは忘れたのですが結構後半、だと思います。

ネタバレあるかもしれないから、気をつけてね!)

 

ケット・シーの正体がわかった辺りはした記憶があるんすよ、エアリスがいなくなった辺りかな...

どっかの洞窟らしき所にいたんですがね、閉じ込められたか何かで戻れなくて。

進むしかないじゃないですか?

でもね?1個マップ切り替えたらボス戦みたいになるんですわ。

まず準備できてなくて負けます。次、準備して挑みます、負けます

レベル上げをしようと、限りあるマップ内で動き回ります、敵が出てきません!!!!!

 

ホアーーーーーーーッ!?!?

レベル上げできないじゃん!戻れないし!進むしかないじゃん!!でも負けるじゃん!!

 

仕方ない...ここは前のセーブからやり直.....

 

ここ(閉じ込められ後戻りもできない敵とエンカウントもしない場所)でセーブ上書きしとるやんけーーーーーーー!!!!!!!!!

 

そのセーブは消しました

初代プレステだったので、FF7の分空いたメモリーカードサガフロして楽しんだよ、ありがとう。

 

つまり、全クリせず。 

 

振り返るとなかなか壮絶なFF人生ですね。

その大半を経験してないだなんて...

 

ちょっと待って。

全クリしてるの1/7しかないじゃん!!!

えっ、何これ、なにFF人生って...歩んでねえじゃん...

 

でも!その2に続きます!