好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

第二章 アリーナ その3

ネタバレ注意⚠︎︎

 

 

 

さて、王様の声も取り戻し、一件落着かと思いきや、王様がぽつぽつと語り始めます。


f:id:mayonaka_kiki:20220316150626j:image

f:id:mayonaka_kiki:20220316150647j:image


f:id:mayonaka_kiki:20220316150655j:image

この流れ、完全に魔物退治だとか、原因究明だとかの雑用させようとしているのではないか...という香りしかしませんが、当初の目的である「エンドール」という国の武術大会を目指すことに。

 

旅のほこらからプチワープをして、隣の地へ移動したのだけど、まぁ敵が強い。壊滅しかけながらもエンドールに到着。武術大会も無事に開催されている模様。

王様と面会すると、頼むから優勝してくれと懇願される。理由を聞いてみると、優勝した人は娘(つまりはお姫様)と結婚させるぞよ〜!と調子に乗ってしまい宣言したらしい。トンデモバカタレ野郎だな。

仕方ないので武術大会に参加するとし、町で情報収集。どうやら武術大会では、毎回優勝をかっさらって行く王者がいるらしい。


f:id:mayonaka_kiki:20220317100145j:image

f:id:mayonaka_kiki:20220317100141j:image

 

 

 

 

 

 

あのさぁ...?????

 

誰も何も気づかんのか?デスピサロってめちゃくちゃ魔物な見た目だったはずなんだけど、仮に人型だったとして、知らないとて邪悪すぎる名前じゃない?一般人の名前に"デス"なんて付かないだろう普通よお!!!!

とりあえずこの城の人間がやばそう、という情報を手に入れたので、城下町の探索しましょう。武具更新もしたいし。
f:id:mayonaka_kiki:20220317084058j:image

 

 

 

 

 

やりますか...(腕まくり)

 

 

 

 

 

ポーカークソ負けた。

 

お金もなくなったので武術大会へ参戦。どうやら5勝したのちにデスピサロへの挑戦ができるとのこと。まぁまぁ参加してみますかね。


f:id:mayonaka_kiki:20220317084056j:image

しれっと特等席で観戦すんな。


f:id:mayonaka_kiki:20220317100446j:image

f:id:mayonaka_kiki:20220317100450j:image

 

まぁ1人目で負けたよね。

何となくわかってた。これまでも少しはレベリングが必要だったんだもん。この城周囲の敵にめちゃくちゃ苦戦するくらいだもん、そりゃ5人抜きなんてできないわ。そもそも1人で参戦だし。

そういう訳で、途方もないレベル上げの度に出たわけです。といっても、途中何故かメタルスライムと遭遇したりとラッキーもあり、割とすぐ終わりました。というか2〜3レベルくらい上げて飽きた。

 

とりあえず再戦です。

やくそうの持ち込みはOKなので、やくそうを袋にパンパンに詰め込んでいざ。

 

 

 

 

勝ちました〜!

f:id:mayonaka_kiki:20220317084028j:image

さぁ、いざデスピサロ!お前はどんな見た目なのだ...と思っていると、いくら呼んでもデスピサロは来ず。どうやら行方知れずとなった模様。

王様もあわあわしていたけれど、あーもういいやアリーナ優勝〜!と投げやり宣言をし、武術大会が終わるのでした。

 

王様たちから、結婚しなくて済んだ!と感謝されるだけでした。いや、謝礼は????金品は????

元々の目的であったとはいえ、賞金も何も無いのは国営のイベントとしてどうなのよ...と思いつつ、二度と来るかと唾を撒き散らしつつ城を出ると、兵士が私の前に。

 

「(アリーナの実家の)城が大変なのです!直ぐに戻って...!」

f:id:mayonaka_kiki:20220317084025j:image

 

えっ、絶命したんだけど???

 

また声が出らんのか?ハンッ!と鼻ほじってる場合じゃない!と急ぎ実家に戻ると、嫌に静か。

とりあえず城に入ると、城の入口にいるはずの兵士がいない。兵士だけでなく、城に勤めているメイドや、誰お前?みたいな一般ピーポーも。裏庭のおじいちゃまも、父上もみんな消えている。f:id:mayonaka_kiki:20220317083951j:image

え、マジでここからどうすればいいの?と途方に暮れ、城からでます。f:id:mayonaka_kiki:20220317084004j:image
f:id:mayonaka_kiki:20220317084040j:image
f:id:mayonaka_kiki:20220317084045j:image

ええーーーーーーーーっ!?

こんな終わり方!?ライアンおじいちゃまとの差!!!

 

現在プレイ時間は4時間ほど。

急ぐわけでも無いですが、どの程度かの目安ってことで。