好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

第二章 アリーナ その1

ネタバレ注意⚠︎

 

第一章、騎士のライアン編が終わり、第二章が始まります。アリーナちゃんという、お転婆?ハチャメチャ?なお姫様らしい。なんか聞いたことあるな。ドラクエ無双かなんかでいなかった?

 

おてんばアリーナは、旅に出て自分の力を試したいらしい。

f:id:mayonaka_kiki:20220218123054p:image

アリーナのおてんばっぷりには、父君もじいやもほとほと呆れ果てている様子。もう亡くなってるのかな?母君はとてもお淑やかで王妃に相応しい可憐な人だったのだとか。

 

いや人と比べられても...

 

という気持ちはさておき、こんな盛大な前フリがあるんだから、そりゃもう城から抜け出すんでしょうよ。また一人旅か...薬草一億個ないか?

もったいない...という謎の精神で薬草あんまり使わないんだけど、一億個あったら流石の私も使うからさ...王家の力でどうにかならんか?

 

とりあえず抜け出すためにも、城の探索。ここは城下町的な所もなく、お城オンリーなのでお城の中の治安を確認する。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218123434p:image

 

ほんまトレンドやなトラップ宝物庫。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218123517p:image

 

これは治安悪いわ。壁破壊は治安悪い。怖すぎ。犯人私だけど。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218123456p:image

 

は????

 

なんやこの城。マジで治安と言うか、人々のメンタル大丈夫なの?ちゃんとケアして?私の隠し撮りしたやつは捕らえろ。

 

一通り巡っていると、私が壊した壁が修理されて、木の板が貼り付けられていました。

蹴破りました。マジで無駄遣い。蹴破るんだから修理すなよ、財政管理しっかりして???

 

そんな感じで脱走した私こと姫ことアリーナですが、秒でバレてしまい神官くん?とじいやがついてきた。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218123909p:image

 

神官くん、もといクリフト君は見たことあるなぁ。確かめちゃくちゃアリーナのことが大好きなんじゃないっけ?ところでキミ、私の隠し撮りとかしたことある?

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218123957j:image

 

相変わらず小さいアイコンなのでお顔が見づらい...。

 

まずはお城近くの村へ。

一通り村人と話したけれど、とくに情報もなく結局これからどうすりゃええねん、って感じ。

 

ひとまず通れそうな場所を歩いていると、別の村を発見。話を聞いてみると、どうやらこの村では定期的に女の子を生贄として魔物?に献上しているんだとか。

 

誰か倒してくんないかな(チラッチラッ)とされた挙句、アリーナが生贄のフリをして、魔物と会ったタイミングで討伐、とかいう策を村の神官から提案される。

姫としての生活を捨てといてなんだけど、姫になんちゅーことさせるねん...

 

さて、こちらは3人、相手は

f:id:mayonaka_kiki:20220228122423p:image

カメレオンマン...ネ、ネーミング...

ちょっと小馬鹿にしてたら全滅しましたね、えぇ。

 

レベルが足りないってこと?そもそも無一文で旅スタートだから防具も買い揃えてないし、ダンジョン的な所もないし、ひたすら外を歩き回ってレベリングとかえぐぅ...

そういえば、お金の無心をしようと城に帰ったんです。

来てみたものの、だいたいこういう城から抜け出し系は、城の入口でミニイベントみたいなのが始まって、入れない、みたいなパターンが定石よね。

 

 

 

入れるんかい。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220228122618p:image

そこまで言うなら普通に入口から帰らせて?なんでまた自分の部屋から抜け出さないかんの?門番には通せないって押し返されたよ?通達して?報連相知ってる?私の目を見て話せ?

 

話が逸れましたが、基本レベリングが必要な感じのゲームなのかしら?

とまぁ、ぼちぼちにレベルを上げリベンジ。装備も多少整えたので今度は余裕でした。即全滅か余裕かしかない...程よい感じでいいのに...

 

とりあえずボスは倒したので、村から生贄を出さなければならない風習?はなくなりました。

村人と話したところ、力試しにもってこいな武道大会?が開催されるそうな。なるほどアリーナちゃんはそれに向かう途中で主人公と出会うのかしら?つまり、これで終わりかな?

 

 

と思っていましたが全然まだありましたアリーナ編。次回へ続く。