好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

第三章 トルネコ 前編

ネタバレ注意⚠︎︎

 

さぁ、アリーナ編が不穏に終わりましたが、次は誰よ...と待ち構えます。

f:id:mayonaka_kiki:20220321223549j:image
f:id:mayonaka_kiki:20220321223502j:image

で、出ーーーーーーッ!!!!

ドラクエあんま知らなくても何故か名前は知っているお前〜ッ!世界一の武器屋になりたいってのも初耳。


f:id:mayonaka_kiki:20220321223625j:image

なんかサイズがでけぇ。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220321223521j:image

とりあえず起床すると嫁からお弁当を渡されました。どうやらこれから出勤のトルネコ。武器屋で店番をして働いているらしい。

出勤の際、知人に話しかけてみると、嫁のネネはめちゃくちゃ美人らしい。どうしてお前みたいなのと結婚したのか不思議だって言われた。不敬。

 

とりあえず武器屋に到着すると、早速勤務開始。


f:id:mayonaka_kiki:20220321223555j:image

f:id:mayonaka_kiki:20220321223518j:image


わ〜!ほんとに武器屋さんになるのか!

〇〇くれって言われたら、いいよって答えてお金を貰うシステムなんだな。たまに客から買い取りの要望も来る感じで、とりあえずひたすらハイハイ言うて売りさばいてた。ちなみに歩合制との事ですが、初日は96Gしか貰えなかった。ブラック。

それ以外にも、教会まで連れていってくれという老人を押したり、入口の村人に「レイクナバ(町名)へようこそ!...なーんだトルネコか、言って損した」みたいなこと言われてピキッたりしていました。

 

そんな中、お宝情報をキャッチ。


f:id:mayonaka_kiki:20220321223619j:image

f:id:mayonaka_kiki:20220321223552j:image

ですってよ奥さん!

これみんなで合流した時も反映してくれるのかなぁ?割と全滅ゴリゴリするから、これはずっと欲しいところ...と思い、いざ外へ!
f:id:mayonaka_kiki:20220321223613j:image

おっちゃん。

 

ちなみにボコボコに負けました。

戦闘職じゃないことに加え、装備もペラ紙みたいなもんだから初期敵にすら苦戦。辛い...。f:id:mayonaka_kiki:20220321223541j:image
しかもお弁当を腐らせた挙句、新しい弁当を貰ってしまった。こんなのこのご時世炎上案件ですよ、SNSに晒されたら終わりです、マズイですよ!

 

とりあえず武器防具を揃えたいけど町の周りですら苦戦。つまりトルネコ編では、武器屋の店番で稼いだ給料で装備を整える...ってコト。。。

だる...

 

まぁ、そんなこんなで整えつつ、洞窟潜りつつ鉄の金庫とかいうのを無事ゲット。

これで安心!旅に出ることが出来るぞ!とのんびりフラフラしていると、お城を発見。どうやら、橋の向こうにある国に攻め込みたくてたまらん模様。ところが橋が壊れているのでお困りのご様子。腕のいい大工に依頼しているはずが、どうもその大工が行方不明なんだとか。

 

ほーふーんへー(鼻ほじ)と思いながら、恒例のお城探索をしていると、王子を発見。

どうやら私に頼みたいことがあるようだが...?

f:id:mayonaka_kiki:20220323123455j:image

 

まぁいっか、と探索を続けているとエンドールにお店を売りたがっている人がいるんだとか。そういや、私ことトルネコの目標は自分の店を持つことだったし、自分の店持ったら終わりかなぁ?

 

本日はこんな感じでございます。

週一更新できてるし中々良いペースなのでは?