好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FFX プレイ日記8

ネタバレ注意⚠︎ 普通に外へ出てきましたが、ティーダの件に関してはお咎めがなかったようです。 チョロいな。 寺院の外で市民に囲まれたユウナを見て、ティーダはザナルカンドでの自分の姿を思い出し、混乱します。 ユウナ「どうしたい?」 ティーダ「叫びた…

FFX プレイ日記7

ネタバレ注意⚠︎ さて、シンのコケラを倒して進むと、ワッカがザナルカンドについて聞いてきます。 ティーダは「どうせザナルカンドから来たなんて、信じてないくせに...」と言いますが、ワッカは「もしかすると、シンに倒された奴は死ぬのではなく、時を超え…

FFX プレイ日記6

ネタバレ注意⚠︎ さぁ前回、「異界送り」ってなんじゃろな?というところでした。 どうやらスピラでは死者ってのはさ迷うらしいです。自分の死を受け入れられず、生きてるものが羨ましくなる。その気持ちが妬みや憎しみになる。結果、魔物になって人を襲って…

FFX プレイ日記5

ネタバレ注意⚠︎ レベル上げしようにも敵が出ないのでバンバン進みます。 そこにキマリが襲いかかってきた!えっ????戦闘????なんで???? どうやらキマリはお手並み拝見したかったのかな?キマリは無口だからな...。だからって急に切りかかってく…

FFX プレイ日記4

ネタバレ注意⚠︎ さぁ、ビサイド村の散策も終わったので、ワッカの家でお昼寝です。 うとうとしているところに司祭?みたいな人がワッカを訪ねてきました。どうやら誰かが帰ってきていないようです。様子を見てきてほしいとの依頼。 そのままティーダは寝るん…

FFX プレイ日記3

ネタバレ注意⚠︎ さぁ、海に流されたティーダくん。 目を覚ました砂浜で、言葉の通じる人、そしてブリッツボールを目にします。 はっや.......。 そしてそしてワッカさーーーーん!ティーダはやっと助かったと思いましたが、 で、でーーーーーーーーー!!!…

FFX プレイ日記2

ネタバレ注意⚠︎ なんか遺跡を探索してたらサハギンに水へ突き落とされました(キレ気味) あ!あ!あ!あんた!剣なんて初めて持つだろうくらいのへっぴり腰っぷりで、最初から水中戦を仕掛けるのかい!?!? ブリッツボール選手はみんな泳ぎがお上手!私は…

FFX プレイ日記1

ネタバレ注意⚠︎ お久しぶりの化石ブログ稼働です。 だーーーーーーいぶ前にプレイして詰んだFFX HD リマスター版(ダウンロード版)をやっていきます。今度こそクリアするぞ☆ 確かストーカー老師INキマリの山、辺りで詰みました。 だいぶ前にプレイしたっき…