好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

第一章 ライアン 後編

ネタバレ注意⚠︎︎

 

さて、念願の仲間、念願の回復役を見つけたので、急いで近づいてみることに。

これ仲間にする前に戦闘とかないよな...

 

f:id:mayonaka_kiki:20220217235838p:image

 

ほ、ホイミーーーーン!

テリーか何かでも最初ホイミンって名前じゃなかったっけ?それよりお前って人間になりたかったんだ...。

f:id:mayonaka_kiki:20220217235933p:image

人間の仲間になっても、人間にはなれないけど...ま、まさか私の行動の真似をしてそのうち私の代わりとして、ライアンとして生きていくつもり...!?というホラー展開まで読めた。

でも、マジで回復無さすぎてエグいので仲間になってくださいお願いします。馬車馬の如く回復役として働いてくれ。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218000113p:image

めちゃくちゃ良い奴じゃん...ごめん...なんか色々ごめん...一生一緒にいよ。

 

さて、ホイミンも仲間になったので我が物顔で洞窟の再探索。人は自分で行動を決定できるけど、ホイミンはお任せ行動みたい。お前、回復サボったら許さねぇからな...。

 

空飛ぶ靴も手に入ったので、もうこのまま塔までいっちまえ!との事で突入。

f:id:mayonaka_kiki:20220218000316p:image

 

急に敵が三体出てくるし、序盤にしては色々出すぎじゃない?最初は青スライム、ちょっと強くてドラキーやろ!それはもう平成のメンツなんか!?おん!?!?

 

マジで全滅しそう。というかした。ホイミンが生きててもライアンが死んでしまうとゲームオーバーみたい。なんでや!ホイミンも仲間やろ!

 

それでも回復役がいるだけで全然違う。鼻ほじって攻撃してたら回復してくれる。これはいい...。とりあえず探索しつつ巡って行けそう。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218000326p:image

 

探索してたらすげーの見つけた。

え?これこんな序盤で手に入れていいやつ?ほんとに?なぎ倒していいんか?それともこれで暫くレベル上げに勤しむのが定石なんか?

でもライアンはもうおじいちゃんなんです!おじいちゃんに無理をさせてはいかんのです!

そんなことを言っても仕方ないので進みます。すると兵士が倒れていました。その人によると

 

・魔物は勇者を恐れてる?

・子どもの中から、勇者として育っていくものがいるらしい

・魔物的にはめちゃくちゃ怖いので、手当り次第子どもを捕まえる

 

とのこと。ちゃんと悪者ムーブで草。最近は悪側にも理由や悲しい背景が...とかいうのも多いのである意味清々しいですね。まぁ昔のゲームなんですけど。

この先にボスが居そうなので、とにかく突入!

f:id:mayonaka_kiki:20220218000402p:image

ピサロ!!!!!聞いたことある!!!!!

最初ゾーマかと思ってたけど、背景におる石像ってあれピサロか?ピサロってなんか緑色のやつよね?ほほーん、今作はピサロをボコればよいのかな?

 

先程手に入れた鬼強い武器のおかげで難なく倒せました。こんなチョロくていいんやろか...。とりあえず捉えられていた子どもを助けてとっとと脱出しよう。ゴリゴリ進めないと一生終わんないマジで。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220218000410p:image

飛び降り強要こわ.....。

 

塔から飛び降り、村に一旦寄り子どもたちを親御さんの元へ。一件落着。村にいた兵士もよくやった!と褒めてくれました。とりあえずお城に報告に戻らねば、とのこと。

 

帰り道、まだ例の兵士がいた。お前もうここに住め。

 

城へ帰ると、王様と兵士たちが集合。よくやった!とお褒めの言葉をいただき、褒美を授けようとのお言葉。ぶっちゃけ宝物庫とっとと行かせてくれと思ったのですが、ライアンは「旅に出たい」と。

 

魔物に狙われている子どもたちを守りたい、のだとか。

 

じ、じいちゃーーーーーん!!!!

 

こうしてライアンとホイミンの旅が始まるのであった。王様が餞別だ!と言っていたので、なんのアイテムだろうか、とワクワクしていたら...

 

 

 

 

 

ハチャメチャな経験値だった。

8レベ上がった。何これ後々の合流用に上げてくれたんか?意外と優しいやん...ぽっ...。

 

そんな感じで、第一章  完!

意外と早かったな〜。他の人もこんな感じなら意外と早い進行になるかも?

 

今回はここまで。