好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFX プレイ日記2

ネタバレ注意⚠︎

 

なんか遺跡を探索してたらサハギンに水へ突き落とされました(キレ気味)

 

あ!あ!あ!あんた!剣なんて初めて持つだろうくらいのへっぴり腰っぷりで、最初から水中戦を仕掛けるのかい!?!?

ブリッツボール選手はみんな泳ぎがお上手!私は50mまで!しかも高校の時なので今は数メートルが限度だと思います。

 

さぁ、ティーダくん。遺跡を進み、開けた場所へ。そこで寒いからと火を起こします。ところでアーロンどこいった。

 

ここで回想が入るんですけど、アーロンはティーダのパッパ代わりなのかな?ジェクトパッパの命日にティーダの様子を見に来る辺り、完全にツンデレ。認定です。

 

さぁイベント。すばしっこいガーゴイルもどきとの戦闘です。特にやることもないしひたすらA連打...と、そこへ謎の集団が!

それを率いているっぽいリュックちゃんが参戦してくれます。あぁ、あぁ、この子はリュックちゃんだ、私にはわかる。リュックを見間違うわけないよなぁ!!!!

 

ところがティーダくん、集団に捕まります。しかも言語が全くわかりません。そう、ここがジャングルなのね...ガレ ガモ!とか言ってるもん、私には解読不可能です。メルニクス語ももう忘れました~(テイルズの話)

 

気絶させられて運ばれた場所は船?らしきところ。そこで「仕事を手伝えば、住まわせてやる」と条件を出されます。言葉わかんないのに...リュックはわかるけどさ...。

 

ここでスフィア盤のチュートリアルが入ります。

 

全然わからん(ニッコリ)

 

いや仕組みはわかりますけど、どう成長させたらいいかとか、何をまず覚えさせるべきか、とかさ...よ~し、適当に進んじゃうぞ~!!!!

 

さぁ、ここからは海底の遺跡の探索なります。リュック曰く、潜ってチョイチョイってやればあれが手に入るみたいです。

 

なるほど、全くわからん(ニッコリ)

 

稼働しているかわからない遺跡に潜り、何かの装置っぽいものを全部叩いて起動させていきます。わかる、テレビとかね、映り悪くなったら横を叩いちゃうアレね。わかる、わかるよその気持ち...。最近はもうしないけどさ。

 

さて、遺跡のさらに奥ではヤドカリ被ったタコみたいな奴が待ち構えています。そいつを挟み撃ちで殲滅しました。まぁね、序盤はね、序盤は楽勝だから...(震え声)

 

水中から戻ると、なんか船がザワザワしてます。こんなもん?違うよね多分。

そしてお腹を空かせたティーダにご飯を与えるリュックちゃん。やっさすぃ~!

 

ここでリュックたちの正体がわかります。アルベド族なんですって。

 

なるほど、わからん!!!

 

ティーダは自分の事を話すと、リュックは驚いているようでした。ザナルカンドやブリッツボールの事、シンの襲来などを話しました。

 

そしてリュックは告げます。シンに近づくと、シンの毒気にやられるからティーダはおかしくなったんだと。ザナルカンドは、1000年前にシンが破壊したのだと。ブリッツボールができるわけないと。

 

ティーダは落胆します。そこでリュックがルカへ行くとよいと助言します。

また、ザナルカンドから来た、と言わない方がよいらしいです。「エボンの聖なる土地」らしい。

 

ティーダ・私「なんのこって」

 

ティーダくんはどうやら、1000年の時を超えてしまったようですね。

そこに『シン』が現れ船が揺れ、ティーダは海に落とされました。

 

【ここまでをセーブしますか?】

 

 

しま~~~~~~~~~す!!!