好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

FFⅥ プレイ日記14(ネタバレ注意)

ネタバレ注意!

 

↓前回↓

 FFⅥ プレイ日記13(ネタバレ注意) - 好奇心旺盛な暇人

 

【現メンバー】

セリス、マッシュ、エドガー、セッツァー、ティナ、カイエン

 

さて、ここからロック以外はサササーっと集めていきましたので、ダイジェスト的に流します

画像もないので(無能)

 

〇ガウ

初めて会った獣ヶ原にまたいました。

 

〇シャドウ

シャドウ様ーーーーーーーーー!!!!

コロシアムで再会しました。

 

〇リルム

金持ちの家でひたすら絵を描いていました。

 

〇ストラゴス

孫のリルムを失ったと思い込み、ケフカの狂信者の一員になっていました。

お前、何やってん...?

 

〇モグ

ちょっと時系列狂ってて、以前の日記で仲間にした報告しましたが、今、初登場です。てへ

 

さて、あとはロックですね。

 

の前に...。

実はニューフェイスがいます。

まずはウーマロくん!

f:id:mayonaka_kiki:20170227050051j:image

わーい、人じゃなーい!

絶対使わないわ...

 

続きまして、ゴゴ

f:id:mayonaka_kiki:20170227050222j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170227050237j:image

 

うーん...うーーーーーーん...

使わないかなぁ.......。

 

さて、いよいよロックです。

ロックの目撃情報はなく、魔石集めでダンジョン潜っていた時に、遭遇しました。

f:id:mayonaka_kiki:20170227050719j:image

ロックは、人を生き返らせることのできるという秘宝を探していたようです。

ロックの想い人が死んでしまったことを、ずっと気に病んでいたので、世界が崩壊した今、それしか希望がなかったのでしょう。

 

その秘宝というのが、フェニックスの魔石

早速、想い人の元へ行きました。

 

するとその女性は目を覚ましたのです。

 

ところが...

f:id:mayonaka_kiki:20170227050605j:image

生き返らせることは、やはり無理だったようで、ただ、話す時間をもらえたよう。

話は変わるけど、背景?に薄くフェニックス映る演出すき。

 

レイチェルは、とても幸せだったと伝えます。

自分のせいでロックの心を縛っていることも、もうやめて欲しいと伝えます。

f:id:mayonaka_kiki:20170227050756j:image

f:id:mayonaka_kiki:20170227051107j:image

おっ!おっ!おっ!おっ!?!?

セリスの事かーーーーーーーーッ!!!!

 

f:id:mayonaka_kiki:20170227051150j:image

そして、レイチェルは今度こそ命が終わり、代わりにフェニックスの魔石が手に入りました。

ロックも希望を胸に、未来を守るため、仲間に加わることになりました。

 

f:id:mayonaka_kiki:20170227051237j:image

イエーーーーーーーーーイ、実績解除ーーーーーーーーー!!!!!!!!

この実績タイトルって言うのかな...「まっててね、おじいちゃん」っていうの好きです。いいセンスだ。

 

はい。

f:id:mayonaka_kiki:20170227051603j:image

14人の仲間が全員揃いました。これから、瓦礫の塔に向かい、いよいよケフカとのラストバトルになります。

 

が。

 

その前に、レベル上げもしていないし、サブクエストみたいなものも放置しているし、魔石も全く集まっていないので、攻略サイトという文明の利器に頼り、回収していこうかな、と思います!

 

次回!

寄り道、そして最強!