好奇心旺盛な暇人

ゲームの感想や、アニメ、漫画の感想をぶちまけるだけ

ドラクエ4 序章

ネタバレ注意⚠︎︎

 

FF10の事は忘れてください(懇願)

いつか、いつか、クリアすっから...俺...消えっから...

最近本も読んでいないので、駄文度えぐいですがご愛嬌ということでね、勘弁して頂いて。

 

スマホドラクエ4を買いました。

なんだかんだドラクエってほとんどしてないんですよ。1・2・3くらい。あとテリー。

 

で、せっかくなので、安くもなってたしやってみるかと思い至ったわけです。

 

スマホだから動画にできないので、ブログに感想をしたためます。

仕事の昼休憩に進めるくらいだし、操作に慣れないのでえぐい遅いと思う。もしかしたら、このブログ自体も飽きたら辞めます。飽き性なので。

 

さて、早速開始。

主人公は女の子にしました。


f:id:mayonaka_kiki:20220214232652p:image

f:id:mayonaka_kiki:20220214232703j:image

 

ブロッコリーか?????

 

とりあえず洞窟にあった樽を破壊し尽くし外に出ると、「勇者さま...」と呼ぶ声が。

カエルに話しかけられました。

曰く、「ある国の姫」なんだとか。

あるあるっすね。呪いでカエルになるって。だいたい王子のキスで戻るはずなんですが、私は王子では無いので帰ってもらいたい。

 

人目のない所で...との事なので、再度洞窟に戻ると「じゃーん!変化の術でした〜!」

と言われました。

 

誰やお前。

 

これ書き溜めてるの夜なんですけど、今日の昼にしたはずなのにもう記憶にない。多分本当に誰やお前、と思って、名前聞いたと思うけど記憶から消えた。

 

そんなこんなで帰宅。

ご飯を食べていると、パッパから「お前はまだ小さいから...」と言われました。

 

言われた...けど...

 

f:id:mayonaka_kiki:20220214233154p:image

 

どう考えても大人じゃない?

ボンキュッボンやぞこちとら。なめんな。

 

とりあえず序章はここまで。

これから、今後仲間になっていくであろう人達のそれぞれのストーリーが始まるらしいです。最初は兵士?のおじちゃまの巻が始まるらしい。

 

f:id:mayonaka_kiki:20220214233500p:image

 

マジで仲間出来たら毎分話しかけてやるからな。

 

そんな感じ。